第250球「コラムは整理だ」(2006.8.8)

 コラムも一区切りの250球に到達しようとしている。毎度毎度思うのだが、よくもまぁ飽きずに書き連ねているなぁ、というのが率直な感想だ。読んでくださっている諸兄も同じお気持ちでありましょう(?)。

 このコラムを書いていて、そして改めて読み直してみて、このコラムは俺の整理に活用しているんだな、ということに気付いた。チームの状態や、自分自身の状態はその時々によって異なってくる。どちらかというと悪い状態の時のほうが多いのかなぁとも思うのだが、そんな時に書いたであろうコラムは、やはり悲痛な叫びではないけど、そういう想いみたいなものが伝わってくる。やべぇぞ、俺どうしたらいいんだ!!って感じ。

 逆にチーム状態や、自分自身の状態が良い時は限りなく前向きに、限りなくまっすぐに書いているのがよく分かる。こんなにチーム状態や、自分の状態を正直に書かなくてもいいのに、なんて客観的に見て思うのだが、正直に今の俺を表現してきた証であろう。

 このコラムを書いていて、明らかに気持ちに一区切り付けて改めて取り組んでいく俺が見える。浮かれたい気持ちをグッと堪えて平常心でまた次の試合に向け歩んでいく俺が見える。このコラムを書くことは、TWINSでの安定した活動を陰ながら支えていたのだ。

 前に書いたが、俺は次の試合をベストゲームにすることが毎試合毎試合の究極の目標にしている。そのためにまだまだこのコラムを書き続ける所存である。ネタはさらに多岐に渡ることになると思いますが、根底に流れる思想だけは不変で取り組んでいきますので、これからもご愛顧ください。よろしくお願いいたします。

ということで、今回も一つ頭の整理ができました(笑)。一人でも多くの読者の方々と「想い」を共有できますように。